ブログ

築30年のマンションリノベ見学会をオンラインでも体験できるようになりました。

ニュース ユニットバス・浴室 リノベ 企画・イベント 内装リフォーム 2022.03.26

はじめに

2022年3月12日・13日で行った東京都多摩市のホームタウン鶴牧のスケルトンリノベーションの完成見学会をオンラインでも開催いたします。

 

ホームタウン鶴牧 リフォームコンセプト紹介

 

大変好評いただき連日20組ほどの見学者様が見学に来ていただきました。しかし、日程が合わず見に行くことができなかったというお声も頂きましたので今回は事前に撮影させていただいた360度カメラの画像を使い3Dで見学いただけるオンライン見学ページを作らせていただきました。

 

今回は折角のオンラインということもありますので施工前に作成をしたイメージパースと比較いただき、リフォームやリノベーションをご検討の方がこんなイメージが実際にはどのようになるのかなど感じていただけたらと思います。

 

リノベ後の360°写真だけを体感したい方は目次から見学会ページへ飛んでください。

 

建物の概要

東京都多摩市、京王線「多摩センター駅」「唐木田駅」から徒歩圏内にある「ホームタウン鶴牧」という物件でスケルトンの状態からリノベーションを行わせていただきました。

 

▼施工事例ページはこちら

ウイルスや感染症対策も見据えた24時間セントラル換気システムも採用した中古マンションフルリノベーション

 

1989年に建てられた築年数は30年を超える鉄筋コンクリート造のマンションになりますので、「南大沢」「多摩センター」などニュータウンで中古物件を購入してこだわりのリノベーションを行いたいという方には参考になる物件だと思います。

 

 

元の間取りはこんな感じでした。

 

100㎡ほどの4LDKでとても余裕のあるお家なのですが、クローゼットや押し入れがついていない部屋が2室のため置き型の収納が必要だったり、お風呂は1216と少し小さめのタイプなのでリノベーションを行えば、新築よりも広く良い設備も入れられるとても良い物件でした。

 

 

↓リフォーム前の状況はこんな感じです。(クリックで360度で確認できます)

▲リビング

 

▲洗面脱衣所

 

▲キッチン

 

リノベについて

リノベーションを行うにあたり、通常はマンションを購入される施主さんの生活スタイルや好みの色味あ雰囲気を事前にしっかりとヒアリングをさせていただくのですが、今回は買取再販のため住む人が決まっておりませんでしたのでどんな人に住んでほしいかを考えながらデザインをさせていただきました。

 

ホームタウン鶴牧は徒歩10分圏内に小学校が2つ、中学校が1つ、大きな公園が1つと子育てをするのにこの上ない環境でした。また、5階建てで平置きの駐車場がついており、駅に歩いていくにも10分かからずに行けてしまうので50歳以上のご夫婦が老後を楽しむために住み替えされるのにも良い物件でしたので、両者のどちらが購入されても長く使いやすく住んでいただけるような間取りと致しました。

 

↑リノベーション後の間取り

 

間取り決定後には雰囲気を感じてもらうために「ナチュラル」と「ヴィンテージ」の2パターンを作成しています。実際に私たちがリノベーションをご依頼いただく際はこのようなパースを作成しながら打ち合わせをさせていただいております。

 

↓事前に作成したイメージパース(クリックで360度で確認できます)

▲ナチュラル

 

 

▲ヴィンテージ

オンライン見学会

前置きが長くなりましたが、ここからは完成した物件のオンライン見学会となる完成物件の360度画像をご紹介いたします。

各画像は写真をクリックしていただくと3Dで中をくるくる回していただきながら確認いただけるページにリンクしておりますのでご興味のあるお部屋を確認してみてください。

 

▲玄関

 

▲リビング

 

▲キッチン

 

▲パントリー

 

▲洗面脱衣所

 

▲主寝室

 

最後に画像内で移動ができる編集されたものが下記になります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

現地での見学では実際の雰囲気を味わっていただけるのでオンラインとは違った良さがありますが、このような360度カメラを使った見学会では前後の違いを実際に感じていただいたり、イメージパースで作ったものと完成したお部屋がどれくらい違うのかを感じていただく点では優れていると思います。

また時間などを問わず確認いただけるので気軽に活用いただけたらと思います。

こちらのリフォームで使った商材が知りたい場合や、リフォーム・リノベーションのご相談がございましたら是非店舗に遊びに来たり、お電話など頂ければ幸いです。

2022.03.26

ニュース ユニットバス・浴室 リノベ 企画・イベント 内装リフォーム

ニュース・ユニットバス・浴室・リノベ・企画・イベント・内装リフォーム他の最新記事

  • PanasonicリフォームClubについて詳しくご紹介します。

  • 商品のことはもちろん、住まいに役立つコンテンツも充実しています。

  • 事例をたっぷりとご紹介します。部位、予算などの様々な条件で検索できます。

  • パナソニックの住宅健康診断「家検」

  • 住まいのアフターサポートサービス

  • 公式フェイスブックページでも最新の情報を掲載しています

  • 公式インスタグラムで施工例写真や活動をご報告しています!

リフォームのご相談、お見積りなどどんなことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。

会社情報

会社情報

PanasonicリフォームClub小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:10:00~18:00

建設業許可 東京都知事許可(般-29)第129134号
建築士事務所登録 二級 東京都知事登録 第16197号


メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

地図・アクセス