好きに飾って作業がはかどる趣味部屋のリフォームプラン

今回からPanasonic製品を活用したリフォームプランを少しづつ紹介させていただきます。

こちらはリビングの1角を個室にした趣味部屋のご提案です。

私たちの地域である八王子市にお住まいの方からのお声でよく聞くのが、「生活環境の変化により、個室の環境に不便を感じるようになった」というものがあります。

コロナの影響で一時期リモートワークが増えて、リビングが仕事部屋になった、他の家族の声が気になるからクローゼットでリモート会議をしたなどのお話をききました。

ただ、仕事ができるような個室が欲しいけど、今後リモートワークをしなくなる可能性を考えると仕事の為だけにリフォームに踏み込むのはすこしもったいない気がするという意見もありました。

そこでぴったりのリフォームがリモートワークができる環境兼趣味のお部屋です。

Panasonicのカスタムパーツで壁面の幅ぴったりに造り付けた大型の魅せる収納には趣味のモノを並べて、趣味に没頭できる自分だけのお気に入り空間です。

キュビオスは壁面収納造作としても優秀ですが、カウンターデスクとして壁に設置する形でも使うことが出来ます。既製品と違い、寸法が自由に設計できるので、より空間に合わせることができます。

目次

室内窓で光と空気を取り入れた空間

Panasonicの室内窓はL字型に室内窓を設置することで、家族の気配を感じつつリビングと個室のどちらから見ても、広がりを感じられる空間に仕上がります。

また、上部に突き出し窓を配置、窓の開閉により冷気や暖気が個室まで届くため効率よく空気を循環させることが可能です。

趣味のための道具を置いたり、リモートワークの気分転換になるような明るいアクセントカラーの壁紙をいれたり好きに飾ることでお気に入りの空間づくりをしてみればいかがでしょうか?

補助金情報

八王子市在住の方限定になってしまいますが、2023年4月から2024年1月頃までワークスペースを作るリフォームに補助金を活用することができます

工事費用の20%上限10万円まで補助が受けられますのでワークスペースを作るリフォームをご検討の方はぜひ活用をお勧めしております。

リフォームをお考えの方へ

八王子市・多摩市・町田市を中心に、リフォームご相談をお待ちしております。

リフォームの具体的なイメージがついていなくても大丈夫です!今のおうちのお困りごとをお聞かせください。

部屋が暗い、個室を増やしたい、壁紙を1面だけアクセントに替えてみたい、

キッチンが古くなった、お風呂の汚れが落ちにくくなってきた、などなど、なんでも大丈夫です。

素敵なお部屋作りのお手伝いを是非小川建装にお任せください!

リフォームのご相談、お見積りなど
どんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

    お問い合せ    

    資料請求    

リフォームのヒントになる資料をお送りします。どなた様もお気軽にお申し込みください。

会社情報

PanasonicリフォームClub 小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:10:00~18:00

メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる