対面キッチンから子どもを見守れるデスクスペースのリフォームプラン

目次

キッチンから見守る空間へ

キッチンのリフォームのプラスワンのリフォームプランです。

最近では東大生の多くが幼少期にも取り入れていたということで話題のリビング学習。キッチンリフォームの際にリビングのプチリフォームでリビング学習スペースを設けてみるのはいかがでしょうか。

人は、まったくの無音環境では集中できず適度な物音があるほうが集中力が上がるといわれています。リビングで学習すると家事や会話などのさまざまな物音が聞こえてくるため勉強の能率が上がることが実証されています。

キッチンとL字になるようにデスクスペースを配置して、昼間は家事や仕事のスペースに、夕方は子どものリビング学習につかうことができます。

料理をしながら子どもの様子を見守ることが出来る空間を作ることが出来ます。

対面キッチンの造作壁にはPanasonicカスタムパーツのマグネットボードと有孔ボードを使うことでインテリアグリーンを置くスペースを好きな位置に作ることができます。

図面で見るキッチンにプラスするリフォーム

ダイニングテーブルの奥にキッチンから見える位置にPanasonicインテリアカウンターの耐水集成タイプのデスクカウンターを設置。

カウンターに収納を付ければ、ハサミやポールペン、メモ帳などの普段使わないけどぱっと取り出したいものもスッキリ納めることが可能です。

また、Panasonicキュビオスは壁面全体を使った収納をつくることも可能なので、読書スペースや仕事スペースなど、様々な用途に向けてのリフォームに最適です。

補助金情報

八王子市在住の方限定になってしまいますが、2023年4月から2024年1月頃までワークスペースを作るリフォームに補助金を活用することができます

工事費用の20%上限10万円まで補助が受けられますのでワークスペースを作るリフォームをご検討の方はぜひ活用をお勧めしております。

リフォームをお考えの方へ

八王子市・多摩市・町田市を中心に、リフォームご相談をお待ちしております。

リフォームの具体的なイメージがついていなくても大丈夫です!今のおうちのお困りごとをお聞かせください。

部屋が暗い、個室を増やしたい、壁紙を1面だけアクセントに替えてみたい、

キッチンが古くなった、お風呂の汚れが落ちにくくなってきた、などなど、なんでも大丈夫です。

素敵なお部屋作りのお手伝いを是非小川建装にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる