こどもエコすまい支援補助金が使える近所の業者の探し方

2023年のこどもエコすまい補助金は2022年11月8日以降の着工であれば申請可能です

2023年に入ってからいろんなところで「こどもエコすまい補助金」という言葉を目にするようになりました。

2022年には「こども未来住宅支援事業」という名称でしたが本年度も名前が少し変わって支援事業が行われます。

今年はいつもと少し違い3つの支援事業の中に1つが「こどもエコすまい補助金」となっており、そのほかにもお得な助成金が2つもありますので要チェックです。

今回の支援事業は前回の助成金が早期に終了した影響か2022年11月8日以降に着工していればさかのぼって申請もできますので、すでに完了している工事でも対象になる可能性があります。

*条件がありますので詳しくは施工業者に相談してみてください

ただし申し込みが可能になるのは2023年3月下旬ごろとなっているので申請が可能になるまではもう少し時間があります。

支援事業を利用できる業者はキャンペーンの公式サイトから調べることが可能

支援事業を使うためには、事前にキャンペーンに登録された事業者と書面で工事請負契約を行うことが条件となります。そのため、工事の相談を行う会社には事前に登録業者であるかを確認する必要があります。

登録業者を確認したり近所の登録業者を調べるには公式サイトの登録事業者検索を活用しましょう。

\ 公式サイトの検索ページはこちら/

*この検索にはキャンペーンに登録した事業者のうち公表を希望した会社のみが掲載されています。

具体的な検索方法

まずは上記のボタンか検索で検索ページを開きます。

最初の表示では都道府県でしかソートがかけられませんので「詳しい条件で絞り込む」で項目を増やします。

続いて利用したい補助事業にチェックを入れてフリーワードで自分の住んでいる市町村などを入れて検索しましょう。

地域を絞る場合には営業エリアが「全国」除外するにチェックを入れると細かく絞り込みができます。

今回は私たちの事務所がある「八王子」をフリーワードに設定して検索を掛けてみました。

登録業者はウェブサイトとの紐づけを行っていますので、ホームページをチェックして信頼できそうな会社を探してみることをお勧めします。

最後に

PanasonicリフォームClub小川建装は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ総合リフォーム・リノベーションの会社です。

対応エリアは八王子市・多摩市・町田市・日野市を中心に事務所から片道1時間ほどのエリアで活動をしております。1990年の創業より30年以上地域に密着して活動しておりますので小さなお困りごとからぜひご相談ください。

リフォームのご相談、お見積りなど
どんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

    お問い合せ    

    資料請求    

リフォームのヒントになる資料をお送りします。どなた様もお気軽にお申し込みください。

会社情報

PanasonicリフォームClub 小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:10:00~18:00

メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!