ブログ

Rinnai マイトーンの悪いところを徹底解剖!おうちに合った最適のガスコンロ選びとは?

キャンペーン ブログ 2020.12.16

マイトーンのいいところは大きく3つ!

こんにちは!Panasonicリフォームclub小川建装住宅リフォームプランナーの沼田です!

Rinnaiのビルトインガスコンロのマイトーンですが、おすすめする上で良いところ以外にもきちんと悪いところも伝えていきたいなと思ったので徹底的に調べてまいりました!

おすすめしている商品はこちらのマイトーンのガラストップのこちらの商品。

RS31W27U12DGVW

ガラストップ

レンジフード連動無し 60㎝タイプ

希望小売価格 ¥164,000 (税抜価格)

 

右も左もワイドな火力を左右のバーナーに搭載されていて、強火の炒め物からトロ火の煮込み料理まで幅広い料理に対応できるところ。

魚を自動で焼き上げるオートグリル機能。「姿焼」「切身」「干物」の種類と焼き加減を選択すれば、お好みの焼き具合で魚を焼き上げ、自動で消火できます。

ちなみに、ココットプレート使用時は「焼き魚」に設定すれば火加減はコンロにお任せもできます!

カンガルー収納タイプの操作部で軽くワンプッシュすれば操作部が開くので、使いやすく、手際よい調理をサポート。フラット感がアップして、すっきりとしたデザイン。

こんなにいいところいっぱいのマイトーンに悪いところは果たしてあるのだろうかと思ってしまいがちですが、ちゃんと調べてきました。

まず、マイトーンの悪いところ1つ目

 

排気口にちり受けトレーがないので野菜炒めをした際にもやしやキャベツが入ってしまうと取るのが大変。

※実際に使っているパートさんからのご意見。ちり受けトレーがあるとゴミも取るのが楽になりますよね。

マイトーンの悪いところ??

次に発見されたのはこちら

   

1枚目:マイトーン

2枚目:リッセ

ガラストップとキッチンの天板の段差がリッセやデリシアより高いので、汚れが貯まりやすいと感じる。

※しかし、鍋の吹きこぼれにはこの段差が堤防代わりになって良いとの好意見もありました!

マイトーンよりもほかのコンロのいいところ?

そしてこれは上位クラスとの比較ではありますが、

スモークオフ機能が付いていないのでココットプレートなしでグリルを使用した時煙と匂いが発生してしまう。

※ココットプレート使用時にはココットの蓋で軽減されるそう。ちなみにリッセにはスモークオフ機能が付いています!

 

マイトーンにはココットプレートが付属しているので、オートグリルメニューと合わせてバリエーション豊かな調理を楽しむことが出来ます。

お料理にはやっぱりお掃除がつきものではありますが、そのお掃除をマイトーンよりもっとラクにしたい!という方は

おなじくガラストップでしかも天板と段差が少なくて、ココットプレートがついて、ちり受けがついて、スモークオフ機能や焦げ付きにくいイージークリーン機能がついているリッセを検討されてみてもいいかもしれませんね!

 

↑リッセにはちり受けがついていて、ガラストップもスマートなのでお掃除がもっと楽になります!

機能が異なりますので是非マイトーンと比較検討してみてください。

2020.12.16

キャンペーン ブログ

キャンペーン・ブログ他の最新記事

  • PanasonicリフォームClubについて詳しくご紹介します。

  • 商品のことはもちろん、住まいに役立つコンテンツも充実しています。

  • 事例をたっぷりとご紹介します。部位、予算などの様々な条件で検索できます。

  • パナソニックの住宅健康診断「家検」

  • 住まいのアフターサポートサービス

  • 公式フェイスブックページでも最新の情報を掲載しています

  • 公式インスタグラムで施工例写真や活動をご報告しています!

リフォームのご相談、お見積りなどどんなことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。

会社情報

会社情報

PanasonicリフォームClub小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:9:00~18:00

建設業許可 東京都知事許可(般-29)第129134号
二級建築士事務所登録 東京都知事登録 15547号
宅地建物取引業者 東京都知事(1)第100603号


メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

地図・アクセス