LIXIL 浴室リフォームで最大14万円お得なアップグレードキャンペーン!(補助金を使えば約30万円もお得)

目次

お風呂の印象を大きく変える「壁パネル」を無料でアップグレード

お風呂交換工事をする特に絶対にこだわった方がいいポイントに「壁パネル」があります。

ハイグレードのユニットバスを入れたとしても壁パネルが標準グレードだと高級感を感じずらくなってしまいます。

一方ミドルクラスのユニットバスでもハイグレードの壁パネルを採用すると最上級グレードのような空間を作り出すことができます。

しかしながら、壁パネルのグレードアップは1面のみのアクセント張りでも数万円のコストアップになってしまう点に注意が必要です。

2023年5月現在 LIXILでは55周年記念の無料グレードアップキャンペーンを行っています!

無料アップグレード対象機種は「SPAGE(スパージュ)」と「Lidea(リデア)」

今回のキャンペーンで対象となっているのは最上位グレード「スパージュ」と戸建て用のミドルグレード「リデア」となっています。

マンションで本キャンペーンを利用する場合には最上位機種を選ばなければいけませんので若干戸建ての住宅が有利な内容となっています。

工事内容としては「リフォームのお客様限定」となっている点も注意が必要です!

キャンペーンの条件まとめ

【対象となる商品】

戸建住宅用:リデアスパージュ
マンション用:スパージュ

【キャンペーン期間】

2023年5月1日(月)~2023年9月30日(土)

【工事の工種】

リフォームのお客様限定

お得になる価格表

ハイグレードだけでなく、通常では差額が大きいため選びづらいプレミアムグレードも無料グレードアップの対象となっています。この期間にお風呂のリフォームを考えている方には大変おすすめのキャンペーンです。

全面張りでプレミアムⅡにすると13万円から14万円ほどのオプション費用となってしまいますが、キャンペーン期間中はこの差額も全額無料でアップグレードができますので大変お得です!

スパージュで選べるお勧め壁パネル

スパージュには壁パネルの上にセラミックやタイル張りのオプション仕様もありますがキャンペーンの対象になっているのは壁パネルなのでご注意ください。

スパージュでは最高級グレードのプレミアムⅡのデザインが豊富にラインナップされています。

お勧めのドアパネル①:セルベジャンテ

採用率が高く人気があるのはイタリアの天然石をモチーフにした「セルベジャンテ」です。ホワイトベージュ系の柔らかな色合いで万人受けするデザインです。石の質感が自然で高級感があり、リラックスした気持ちで入浴時間を楽しむことができます。見た目だけでなく材質もほかの石調と違いマットなので実物を確認してデザイン性の高さを確認してもらいたいカラーです。

お勧めのドアパネル②:ロッシュグレー

モダンな雰囲気を取り入れてお風呂に個性を出したい人にお勧めなのが「ロッシュグレー」です。セルベジャンテ同様マットな質感でプレミアムⅡクラスの中でも圧倒的に高級感があります。岩肌のようなテクスチャなのでとがったデザインではありますが唯一無二のお風呂になること間違いなしです。ロッシュグレーは「リデア」でも選ぶことができるデザインでもあるためリデアで検討している方にもおすすめです!

お勧めのドアパネル③:ノワール

シックなお風呂にリフォームしたいという方には「ノアール」がおすすめです。光沢感のある部分と色合いの違うマットな部分があり、照明の反射で趣深い光沢を感じることができます。黒系の浴室パネルは白の水垢が目立ちやすいデメリットがありますが「ノアール」汚れが目立ちずらい柄になっているところもおすすめポイントです。

リデアで選べるお勧め壁パネル

リデアではスパージュにはない魅力的なデザインの壁パネルがいくつもあります。肩湯などの高機能なオプションではスパージュに劣る部分もありますが壁パネルを使った意匠性の高い浴室を作るときにはあえてリデアを選んでもよいほどデザイン面が優れています。

お勧めのドアパネル①:クオーレポプラ×スタッコベージュ

リデアのプレミアムグレードで一番人気があるのはクラスⅠのクオーレポプラです。ゆったりとした木目なので優しい印象を持ち、色合いもナチュラルなので誰にでもお勧めできるデザインです。マット仕上げになっているため高級バスルームを演出することができます。優しいデザインのため全面クオーレポプラでもとてもおしゃれなのですがよ、ボーダー方向の模様を活かして一面のアクセントパネルとし、ベースは同じく艶消しのスタッコベージュと合わせるとより締まったデザインとなります。

お勧めのドアパネル②:カフィーウッド×モルティオダーク

リデアで重厚感と高級感を出したい場合にはカフィーウッドがおすすめです。ダークウォルナット系の濃いめの木調でマットのエンボスと相まって上質で落ち着いた空間を演出してくれます。デザインのインパクトが強いのでアクセントパネルとして1面で利用すると全体がまとまった印象になります。組み合わせではダーク系のベースパネルとして定評のあるつや消しのモルティオダークがおすすめです。

お勧めのドアパネル③:ヘリンボーンミント×モルティオダーク

今回はプレミアムグレードまでアップグレードが無償のため高級グレードを主にお勧めしておりますがハイグレードの組み合わせでも十分にお洒落な浴室を演出することが可能です。淡い色味で人気があるヘリンボーンミントをアクセントにし、ダーク系のモルティオダークをベースパネルにすることでモダンな浴室空間を作ることができます。

キャンペーン中はどのグレードの組み合わせも無償で行ううことができるのでいろいろな組み合わせをショールームで試してみると新たな発見があるかもしれません。

補助金を組み合わせてさらにお得にリフォーム!

今回のキャンペーンは補助金との併用が可能です。国の補助金と市の補助金などは併用ができないものが大半ですがメーカーのキャンペーンと併用できないということはありませんので利用することをお勧めします。

八王子市に在住の方は住環境整備補助金との併用がおすすめ!

過去に記事でもまとめていますが八王子市は省エネの補助金として浴室のリフォームに15万円の補助金が出ます。リクシルのキャンペーンと組み合わせると最大29万円もお得にリフォームすることができます。

2023年4月からスタートしており、例年秋ごろには予算達成してしまうため早めの検討がおすすめです。

65歳上の方で段差解消などをする場合には最大20万円の補助金が出ますのでこの機会にぜひ検討することをお勧めします。

八王子市以外にお住いの方は「エコすまい補助金」がおすすめ!

八王子市以外の場合は全国どこでも使えるエコすまい補助金がおすすめです。「エコ住宅設備の設置」のカテゴリーで「節湯水栓」「高断熱浴槽」を導入し、「子育て対応改修」のカテゴリーで「浴室暖房乾燥機」を入れることで約5万円~8万円ほどの補助金申請が可能です。

こちらも人気のため早期終了が予想されていますのでお早目のご検討がおすすめです。公式ホームページで予算の達成進捗を確認することもできますのでぜひ確認してみてください。

最後に

PanasonicリフォームClub小川建装は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ総合リフォーム・リノベーションの会社です。

対応エリアは八王子市・多摩市・町田市・日野市を中心に事務所から片道1時間ほどのエリアで活動をしております。1990年の創業より30年以上地域に密着して活動しておりますので小さなお困りごとからぜひご相談ください。

リフォームのご相談、お見積りなど
どんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

    お問い合せ    

    資料請求    

リフォームのヒントになる資料をお送りします。どなた様もお気軽にお申し込みください。

会社情報

PanasonicリフォームClub 小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:10:00~18:00

メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる