新着情報

【東京都八王子市 トイレ交換工事】LIXILアメージュZ+New PASSOへのトイレ交換レポート

施工レポート 2022.05.13

【東京都 八王子市 トイレ交換工事】

八王子市にあるマンションでトイレの交換工事及びクロスとクッションフロアの貼り替えリフォームを行いました。

手洗いタンク付きのトイレを同様に手洗いタンク付きの新しいトイレへと交換工事を行いました。

クロス交換の工事に伴い下地補強材を入れて手摺バーとタオル掛けも新設しています。

選定商品はLIXILの「アメージュZ」にシャワートイレの「New PASSO」を組み合わせて設置させていただきました。

 

▼アメージュZ(フチレス)

 

参照:LIXIL 公式ホームページ 

 

アメージュシリーズはLIXILのトイレでは最も普及のタイプのためトイレ交換で採用されることが多いです。

アメージュには大きく分けてZタイプとZAタイプがあり、今回取り付けをするZタイプはタンクとトイレ便座を組み合わせるものです。

ZAタイプは便器とタンクと便座が一体になっており、滑らかな曲線がきれいなデザインとなっております。

 

▼アメージュZA

 

Zタイプはウォシュレットだけを交換することもできるので部分メンテナンスができる事がメリットです。

シャワートイレの機能に関しても、ZAは一体ということもあり2つのグレードからの選択になりますが、Zはハイスペックモデルの「New PASSO」だけでも4グレードから機能を選ぶことができます。

 

▼New PASSOのグレード別機能

 

ハイスペックのシャワートイレにしか付帯しないオート開閉や鉢内除菌の機能が欲しくてNew PASSOを選ぶ場合が多いので、EA24とEA23が選ばれることが多いです。

 

<交換前>

 

一般的なタンク付きトイレが設置されておりました。

タオルハンガーが手洗い器から離れていましたのでタオルハンガーの交換も希望されていました。

<交換中>

 

 

手すりを設置するため下地を入れて、クロス工事のためにパテ処理を行いました。

 

<交換後>

 

 

背面にアクセントとなるブルーのアクセントクロスを張り、ペーパーホルダーの上に手すりの設置、手洗い器の横にハンガーを設置しました。

手すりはLIXILのI型NKF-1SU LDクリエダークを採用しています。

内装クロスを交換する場合は朝一でトイレの外し工事を行い、午前中でクロス工事、午後でトイレの取り付け工事を行いますので丸1日の工事を見ていただくとよろしいと思います。

 

 

小さなお困りごとから大きなお困りごとまでお家の気になるところがあればお気軽にご相談ください。

小川建装株式会社は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ建物の修繕会社です。戸建ては外壁屋根の修繕工事から内装リフォーム工事まで幅広く対応しています。多摩市、八王子市、町田市のマンションリフォームもキッチンや浴室のシステムユニット交換からフルスケルトンのリノベーション工事も承っておりますのでどんなことでもご相談ください。

 

 

  • PanasonicリフォームClubについて詳しくご紹介します。

  • 商品のことはもちろん、住まいに役立つコンテンツも充実しています。

  • 事例をたっぷりとご紹介します。部位、予算などの様々な条件で検索できます。

  • パナソニックの住宅健康診断「家検」

  • 住まいのアフターサポートサービス

  • 公式フェイスブックページでも最新の情報を掲載しています

  • 公式インスタグラムで施工例写真や活動をご報告しています!

リフォームのご相談、お見積りなどどんなことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。

会社情報

会社情報

PanasonicリフォームClub小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:10:00~18:00

建設業許可 東京都知事許可(般-29)第129134号
建築士事務所登録 二級 東京都知事登録 第16197号


メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

地図・アクセス