新着情報

【東京都町田市 ガスコンロ・レンジフード交換工事】ノーリツ製品の「ピアット」と「クララ」を設置しました。

施工レポート 2022.07.16

【東京都町田市 ガスコンロ・レンジフード交換工事】

 

町田市の戸建の住宅にてガスコンロとレンジフードの交換工事を行いました。既存の設備はノーリツ製で、コンロ下にはコンベック(ビルトイン式のオーブンレンジ)が設置されていました。オーブンレンジも同時に交換する際はメーカー変更が可能ですが、コンロだけ交換の場合は同じメーカーの製品にする必要があります。

 

そのため今回はノーリツ製品に統一させていただきコンロは「ピアット」、レンジフードは「クララ」を選定しております。

 

▼既存のガスコンロ

 

 

ビルトインガスコンロは中上級機種のpiatto(ピアット)

 

 

ノーリツのガスコンロは様々な種類がありますが、人気のある標準的な機種は「Fami(ファミ)」「piatto(ピアット)」「PROGRE(プログレ)」の3機種です。

 

 

3機種はガラストッププレートとなっており、メタルトップをお使いの方はどの機種を選んでもお掃除がとってもやりやすくなります。またグリルに関してもすべて「無水両面焼き」の使用なので魚を焼く際にも水を入れる手間もなく、両面から焼き目がつくのでとってもおいしく焼き上がります。

 

 

色は「プラチナシルバー」を選択いただきました。キッチンがステンレストップのためワークトップとすごくマッチしています。

 

レンジフードはコンロ連動タイプのCurara(クララ)

 

▼既存のレンジフード

 

フィルター有のブーツタイプは、油汚れの掃除やフィルター交換の手間が大変ですよね。

 

 

Curaraはフィルターレスのため通常のお掃除は蒸気を受ける「整流板」のふき掃除だけでOKです。吸い込んだ油もオイルトレーに集めてくれるのでお掃除便利になっています。

 

 

昨日もたくさんついており、キッチンタイマーの役割をしてくれたり、LED照明も明るさ調整ができたりと今までのレンジフードからこんなに進化しているのかとびっくりされるかと思います。

 

 

吊戸棚と高さを合わせて設置ができましたのですっきりとした印象に仕上がっております。

 

 

小さなお困りごとから大きなお困りごとまでお家の気になるところがあればお気軽にご相談ください。

小川建装株式会社は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ建物の修繕会社です。戸建ては外壁屋根の修繕工事から内装リフォーム工事まで幅広く対応しています。多摩市、八王子市、町田市のマンションリフォームもキッチンや浴室のシステムユニット交換からフルスケルトンのリノベーション工事も承っておりますのでどんなことでもご相談ください。

  • PanasonicリフォームClubについて詳しくご紹介します。

  • 商品のことはもちろん、住まいに役立つコンテンツも充実しています。

  • 事例をたっぷりとご紹介します。部位、予算などの様々な条件で検索できます。

  • パナソニックの住宅健康診断「家検」

  • 住まいのアフターサポートサービス

  • 公式フェイスブックページでも最新の情報を掲載しています

  • 公式インスタグラムで施工例写真や活動をご報告しています!

リフォームのご相談、お見積りなどどんなことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。

会社情報

会社情報

PanasonicリフォームClub小川建装株式会社

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-7-9 伊東ビル1F
TEL:042-682-2737 FAX:042-677-0253
フリーダイヤル:0120-972-695

営業時間:10:00~18:00

建設業許可 東京都知事許可(般-29)第129134号
建築士事務所登録 二級 東京都知事登録 第16197号


メール:info.prc@ogaken.co.jp
オガケンの塗り替えリフォーム:https://ogaken.co.jp/

地図・アクセス